ペドロ・ヒルの日記

私の歌、詩、その他のもの。

心女

皆様、おはようございます。私は「心女」という歌を歌いました。原曲はクリーデンス・クリアウォーター・リバイバルの「プラウド・メアリー」です。この日本語バージョンは久しく働いてから、遂に人生を楽しむために自由な女の人についてです。歌詞はさらに重要な発明を比喩として使って、未来の予測不可能な変化についてです。例:「今日は古い気球。明日、早い飛行機。」それから、歌詞は女性主人公の人生の予測不可能でポジティブな変化を説明する。例:「今日は悪い疲れ。明日、自由の幸。」だから曲の一般的なメッセージは「この世で全ては変わることができる。そして、変化は時々良いです。」歌詞の一つ目の文「最高の仕事を辞めた」は文字通りではありません。この文は「仕事は男の人にとって最高の仕事でしたが、女の人はそうは思いませんでした。」と意味します。お楽しみください!ユーチューブでいいねしてください!

 


www.youtube.com