ペドロ・ヒルの日記

私の歌、詩、その他のもの。

私の一番好きな日本の歌手

私の一番好きな日本の歌手は坂本九さんです。私が初めて聴いた日本の歌手でした。私はいつも国際的なオールディーズが大好きでした。十代のある日、ユーチューブで「Sukiyaki」という曲を見つけました。 1963年の日本の歌だというので聞いてみることにしました。曲がとても美しいと思いました。オーケストラアレンジと坂本九さんの素晴らしい歌声が大好きでした。それから、曲について調べてみました。実際にこの曲は1961年にリリースされ、「上を向いて歩こう」というタイトルだったことが分かりました。歌詞のポルトガル語訳も読みました。歌詞が詩的で創造的だと思いました。この曲の「涙がこぼれないように上を向いて歩く」というメッセージは、「たとえ悲しくても怖くても、成功や良いことを願って前に進み続けよう」というメッセージだと解釈しました。 したがって、多くの人とは異なり、私はこの曲が非常に楽観的であると感じます。 私にとって、それは忍耐についての歌です。その後、九さんの他の曲、「明日があるさ」「見上げてごらん夜の星を」「さよならさよなら」「ステキなタイミング」なども聴きましたが、どれもとても良かったです。坂本九さんは私が今年日本語を勉強し始めた主な理由の一つです。私は坂本九さんの歌をよく歌います。これは歌手を讃えて私が行ったコンサートです。動画はポルトガル語ですが、日本語字幕を有効にすることができます。気に入った場合は動画を評価して共有してください。 これは、動画がそれを賞賛できる他の人に届く方法です。

 


www.youtube.com