ペドロ・ヒルの日記

私の歌、詩、その他のもの。

私が聞いた最初の日本の曲

皆様、おはようございます。今日は私が聞いた最初の日本の曲について書きます。私はブラジル人ですが、日本の文化に興味があります。私はさらに日本語を勉強しています。

 

1: スーパーマリオブラザーズのテーマソング

 

子供の頃はよくゲームをしました。私がプレイした最初の日本のゲームはスーパーマリオブラザーズでした。だから日本の音楽との私の経験は近藤浩治さんの曲から始めた。私はたくさんのマリオのゲームをプレイしましたから、他の曲も聞きました。たとえばスーパーマリオランドの「Chai Kingdom」やスーパーマリオ64の「Slider」です。

 


www.youtube.com

 

2: バトル・ウィズアウト・オナー・オア・ヒューマニティー

 

布袋寅泰さんの「バトル・ウィズアウト・オナー・オア・ヒューマニティー」はおそらく一番有名な日本のロック曲です。布袋さんは映画「新・仁義なき戦い」のためにこの曲を作りましたが、曲はその後他の映画で使われた。たとえば「キル・ビル」です。子供の頃私はテレビ番組とCMでこの曲をよく聞きました。私は曲の強力な感じが大好きでした。「バトル・ウィズアウト・オナー・オア・ヒューマニティー」は確かに「新・仁義なき戦い」のようなヤクザ映画のために完璧な曲です。

 


www.youtube.com

 

3: 上を向いて歩こう (または、スキヤキ)

 

私は十代の頃初めて坂本九さんの一番有名な曲「上を向いて歩こう」を聞きました。私はそれまで日本のインストルメンタル曲だけを聴きましたから、「上を向いて歩こう」で初めて日本語の音を聞きました。それから、私は日本語に興味がありました。同時に坂本九さんのファンになりましたから、彼の他の歌を聴きました。たとえば「明日があるさ」や「見上げてごらん夜の星を」です。私は詳細に「上を向いて歩こう」についても書きました。「私の一番好きな日本の歌手」をチェックしてください。

 


www.youtube.com

 

4: 荒城の月

 

私はスコーピオンズのロックバージョンを通して瀧廉太郎さんの「荒城の月」を初めて聴きました。それから、ピアノのためにオリジナルアレンジを聴きました。「荒城の月」は私が今まで聞いた一番美しい日本のピアノ曲です。

 


www.youtube.com

 

5: さくらさくら

 

私の一番好きな箏曲は「さくらさくら」です。かつて私は日本民謡を探していました。それから、「さくらさくら」と言う曲を見つけました。曲は美しいだと思います。私が曲を聴く時、日本の自然について考えます。

 


www.youtube.com

 

不思議なことにリストにアニメ曲はありません。それはアニメに興味があまりありませんからです。みんなのおすすめ曲は何ですか。何かを書きたいなら、コメントしてください。投稿が気に入ったら、共有してください。じゃ、またね。